見出し画像

社畜が副業やってみる⑩~そして面接へ~

2024年、今更ながらサラリーマン(社畜)である筆者が副業に取り組んでます。ここではその体験をリアルタイムで発信していきたいと思います。

やっと!書類審査を通過!!

7-0から2-1に

先週までにエントリーした7件は1件も書類審査を通過できませんでした。
が、先週に自分のエントリー内容を読み返し、改良版で再チャレンジしています。(記事はこちら
その結果、改良後のエントリー2件のうち1件で面接に進めることになりました!

いまさらながらサンカクの流れ

これまで、サンカクでの仕事の探し方エントリーについて書いてきました。
改めて、全体の流れは次のとおりです。
Step1:自分にあった案件を探す
検索機能があり、設定するとメールでの通知ももらえます
Step2:応募する
400字以内で自分のことをPRします
Step3:座談会
オンラインで副業の内容についてすり合わせをします
step4:副業として参画(サンカク)
1名が選ばれ副業スタートです。
要するに審査は、Step2⇒3とStep3⇒4の二段階です。

今回、私はやっとStep3に進むことができました。
Step3は座談会となってはいるものの、実質的にはオンライン面接のはず。気合を入れて臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?