ついに動いたABEMA

先日「打牌批判(という名の誹謗中傷)」というタイトルで初めてのnoteを書きました。
私自身はABEMAのコメント欄を常にオフにして見ているので、どこまで酷いコメントが乱立していたのかはわかりませんが、話に聞くところによれば相当にひどかったようですね。

しかしついに今日その対応についてABEMAより発表がありました。

素晴らしいですね。過去に遡って一部ユーザーに対して制限をかけたとのこと。
個人的にはそれに該当するしょーもない輩は名誉毀損罪や侮辱罪で逮捕されてもいいんじゃねーのくらいに思っています。

麻雀村というガラパゴスなところには妙に自分の雀力に自信のある方が多いようで、自分の思っていない打牌選択や判断がされると打牌批判(という名の誹謗中傷)をする輩が大量に湧いてきます。
特にそんな輩にとって「自分より下手な(弱い)奴がMリーガー」に該当する選手に対してはまぁひどいものです。

ん、でも待てよ、ということはABEMAを締め出された輩はX(旧Twitter)とかに流れるのだろうか?
Xでもひどいポストを見かけることがあってその都度気分の悪い思いをしていたけど、これ以上増えるのは嫌だなぁ。

まぁでも今回のABEMAの対応は、打牌批判(という名の誹謗中傷)が減少する第1歩になればいいなと思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?