見出し画像

恋愛コンサルで教えてもらえること①「見た目診断」

「250万円の恋愛コンサルティングって、どんなことをしてもらえるの?」

きっと私の怪しいプロフィールを見て、そう思った方は今この記事を開いてくれていると思います。

今回は恋愛コンサルの詳しい中身について、お話していきます!

私が受けたのは、YouTuberとしても活躍してる土橋優樹さんが運営されている恋トレ大学というコンサルです。

全身と顔の写真を送って改善ポイントを教えてもらう

コンサルの内容はSlackのグループに入って、チャットで質問をするのがメインになります。

その中で、この見た目改善診断は、コンサルに入ってまず最初にしていただきました。

まずはじめに、SlackのDMで土橋さん宛てに全身と顔写真を送ります。

すると今の私の顔のパーツや体型、雰囲気を全て加味したうえで改善すべきポイントを教えてくれます。

駄目なところと一緒に改善点を教えてくれる

私が診断してもらったときに言われたことは…

・歯が黄色くて清潔感がないのでホワイトニングしてください
・身体がほっそりしていて覇気がないので筋トレしてください
・髪型が似合ってないので指定する美容室で切ってください

といったものでした。

結構辛辣なアドバイスではあるんですが…笑
良くないところと一緒に改善点を教えてもらえるので、何をしたらいいのかがわかります。

私の場合は、すぐに近所の歯医者でホワイトニングをして、パーソナルジムと契約をし、指定された渋谷の美容室で髪を切りにいきました。

その後も、おすすめ眉毛サロンを教えてもらい眉毛を整えたり、普段メガネなのをコンタクトに変えたり、指定されたアパレルで服を買うようにしました。

見た目改善の効果は絶大でした。

身長、体重は全く同じです。(173cm,73kg)

デートでは、初対面の女性から「モテそう」と言われることが増え、周りの友人や家族からも「なんか垢抜けたよね」と言われるようになり、自分でも見た目がよくなっていることを実感できました。

見た目は恋活において最重要項目

なぜ、恋愛コンサルで一番最初に見た目の改善を行うのか。

それは、恋活において見た目というのは最重要項目だからです。

人は見た目が9割と言いますが、恋愛においては10割と言っていいでしょう。

職場や学校での出会いが当たり前だった時代は、見た目以外の部分も大事な要素でしたが、今の恋愛の仕方というのは、マッチングアプリや街コンなど、「はじめまして」で会うパターンが多いですよね?

そうなると初対面の人から、まず得られる情報は見た目のみ。

その為、見た目の改善というのが恋活成功の一番の近道なんです。

私たち男性だって、マッチングアプリで浜辺美波似の子とマッチしたら、テンション上がるし、この子と付き合いたい!って思いますよね?

改善点を的確に当てるのは難しい

ただこの見た目の改善点というのは、なかなか自分では気づくことができません。

家族や友人も、気を遣って「今のママでも十分良いと思うよ」と言うでしょうし、アプリで会った女性も自分の良くないところはわざわざ教えてくれません。

では、どうやって見た目の改善点を見つければいいのか?

それは、こういった恋愛コンサルなどを通じて、第三者から客観的に意見をもらうということ。

特に言えば「恋愛で結果を出している」「モテている人」からのアドバイスが最も効果的です。

コンサルを運営している土橋さんは元々中高男子校の非モテコミュ障で、改善を重ね続けモテるようになった後天的なモテ男です。

だからこそ、どこがダメでモテないのか、非モテの改善が分かるんだと思います。

見た目改善に終わりはない

実は見た目については他にも色々アドバイスをもらっていたんですが、外見磨きにはそれなりにお金がかかります。

逆に言えば、お金さえあればいくらでも見た目をよくすることができます。

イケメンは元々の要素だけで作られるものではありません。

後天的に身につけられる、努力でなんとかなるものなんです。

かっこいいは作れる。「CAN MAKE TOKYO!」

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!