見出し画像

モテる男の夏のオシャレは「コレ」で決まり

夏のファッションというのは、着れる服の数が少なく、重ね着をしてごまかしたりすることができません。

しかし!そんな夏でも一瞬でカッコよくみえるアイテムをご紹介しましょう!

それは「筋肉」です。

どんな服も結局は着る人次第

よく「服に着られてる」って言いますが、どういう状態が着られているのか?

それはズバリその人の体型が、服装にふさわしい身体をしているかどうか。

例えば、いくらハイブランドで質の良いシャツでも、体型が太っっていると…

  • 服のシルエットが崩れてオシャレなデザインが横に伸びる…

  • サイズをおなかに合わせることで全体のシルエットがブカブカ…

  • ぱっと見が成金ぽくなる

こんな感じで、いくら服自体がよくても、着る人がそれ相応な体型をしていないと台無しになってしまいます。

シンプルな服装も3割増し

ブランド物の服に限った話ではなく、私たちが普段からきているようなTシャツでも同じことが言えます。

こちらの投稿が一時期Twitterで話題になりました。

元々イケメンの真剣佑がさらにかっこよくなってますよね。

聖闘士星矢やワンピースの時に身体づくりをしたみたいなんですが、シンプルな上下黒の服装がこんなにもかっこよくなる。

まさに筋肉こそ、男が1枚目の着るべきおしゃれアイテムです。

誰でも手に入れられるのに持っている人は少ない

とはいえ、街中を見渡しても「筋肉」を着ている人って少ないですよね。

男性を一番オシャレに魅せてくれるアイテムなのに…

ブランド物のおしゃれな服はお金を出せば一瞬で手に入りますが、筋肉はそうはいきません。

  • 辛いトレーニング

  • バランスの取れた食生活

  • 規則正しい生活・睡眠

これらを地道に地道に続けた先にようやく手に入れられる最高級ブランド品なんです。

正直、筋肉があれば全身ユニクロでもカッコよく見えますよ!

私が好きなインフルエンサーさんも、基本全身ユニクロって言ってましたが、マッチョが着ればユニクロがグッチになるんです。

ということで、これを読んだ男子諸君。

明日からジムにいってらっしゃい!!!

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!