見出し画像

クックパッドの在宅勤務の様子がマンガになりました!

 こんにちは! 広報部のとくなり @yuitokunari です。クックパッドでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、 2/18 (火)から、国内拠点の全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、通常在席の業務委託)を対象に在宅勤務の原則化を実施していました。6/1(月)よりは、段階的にオフィス勤務と在宅勤務を組み合わせた新しい働き方に移行していきます。

クックパッドのディレクターの在宅勤務の様子を公開!

 ブログ等でどのような環境づくりのもと、クックパッドで在宅勤務が行われているかについて複数回に渡りご紹介してきました。その様子をこの度マンガにて公開! 制作してくださったのは、株式会社トレンド・プロさんです。(プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000039939.html

モデルとなっているのは、クックパッドでレシピ/つくれぽ投稿領域のサービス開発ディレクター、五味(@gomibaco) の一日。それではぜひご覧ください!

クックパッド様_ご投稿用jpgデータ_1ページ目

クックパッド様_ご投稿用jpgデータ_2ページ目

クックパッド様_ご投稿用jpgデータ_3ページ目

クックパッド様_ご投稿用jpgデータ_4ページ目

 いかがでしたか? クックパッドでは、環境面の整備だけではなく、各自が様々な工夫を凝らして在宅勤務という環境下でも、スピード感を維持しながら仕事を進めています。

本マンガでご紹介した椅子・机などのレンタルや、ITシステムの整備、コミュニケーションの改善などの様々な取り組みについては以下の技術ブログで詳しく紹介しています。参考にしていただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?