見出し画像

チョコレートプレート用の書きやすいチョコペンの作り方教えます!!!!

チョコレートプレート、、、
最初は

何を使って書いたらいいのか?
チョコは何を使うのか?

模索の日々でした!!
そんな中、あーでもない、こーでもないと
実験に実験を重ねた私流のやり方を
お教えしたいと思います♪

色塗りの記事はこちらをどうぞ☆↓


①.コルネの作り方

まずクッキングシートを切ります。

画像1

三角に折って切っていきます。
はみ出たところやギザギザのところは切りましょう!

画像2

大きいと使いにくいので
さらに2回ほど折って切っていきます。

画像3

このくらいの大きさにしたら
コルネを内側に丸めていきます。
左右の端を三角のてっぺんに合わせて
重ねていきます。

画像4

重ねた時下のチョコが出る部分がずれない様に
綺麗に尖らせてホッチキスで上の部分をとめたら
完成です♪
(※下の方を止めてしまうとホッチキスの部分から
チョコが漏れてしまうので
折り曲げる上だけ止めましょう)

画像5

②.コルネに入れるチョコ作り

チョコレートアートを描く時
やっぱり1番大事なのがチョコ!!!!
チョコレートがちゃんとしてないと
どんなに絵がうまくても綺麗に書けません。

ここから先は

680字 / 9画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?