見出し画像

せん切りキャベツのサラダスパゲッティ

最近お気に入りのつくおきさんのレシピです。副菜にと思って作ろうと思うものの、白ごはん食べると炭水化物被るしなあと思いつつ、結局スパゲティ好きだから作ってしまうこの頃です。

レシピ

材料

パスタ50gぽっちで4人分取れるんかい?と思ったんですが十分でした。

画像1

料理メモ

キャベツの千切りを茹でる→パスタを茹でるという工程なので、お湯を捨てるのと、また沸かす電気代がもったいなくて、お湯を使い回ししました。

また作りたい度

★★★★

感想

サラスパなのでメインを張るには物足りないですが、サブというには存在感が結構あります。スパゲティ以外のパスタでやってもおいしいかも。スパゲティかマカロニばっかりなので、たまには違う種類のパスタも使ってみようかな。