見出し画像

チーズタッカルビ

実はこれ2回目です。ネタがないので再活用。

まだ見出し画像を載せてない、本当に最初の頃のやつですね。

noteご近所さんの、Mikuchanさんの記事読んだら思い出しました。チーズ入れて贅沢してすみません・・

自分のやつ、キャベツしか入れてないから彩りに乏しいな・・ニラとかにんじんとかも入れてみたいです。

レシピ

材料

家族が辛いの嫌いなので、中華系の辛味調味料からはしばらく遠ざかってましたが、このためだけに久々にコチュジャン買ってみました。瓶のやつと違って、チューブタイプなら使いやすいかなという判断。でも、他に何の料理に使おう??
鶏肉は2枚はさすがに多いので、1枚のみです。

画像1

料理メモ

ほとんど待つだけなのでコツもなさそうですが、強いて言えばキャベツを良く焼くことかな。

また作りたい度

★★★★★

感想

うーん、やっぱりおいしい。前回も家族の評判が良かったことは記憶にあったんですが、今回も評判上々でした。キャベツ半玉入れたけど、ぜんぜん分からなかったので、もっと野菜入れたい。コチュジャンも大さじ1で、漬け込まれた鶏肉の段階では、結構辛そうなにおいを発していたんですが、出来上がりはそんなに辛さは感じなかったです。これはまた作るなー。