見出し画像

ほうれん草としめじのバター醤油パスタ

レシピ

材料

ほうれん草の旬は冬だそうで、夏は割高のようです。258円でした。

画像1

料理メモ

炒めて和えるだけの簡単料理!ほうれん草の量にビビりますが、仕上がり写真の通りにかさが減るので大丈夫です。根っこはどれほど切ればよいかよくわからず、とりあえず3cmほど落としてみました。(ちゃんと学習しよう)

また作りたい度

★★★★★

感想

この世に不味いパスタは存在しない・・・?と思うほど、どのレシピ作ってもおいしいですね!正直言って、ほうれん草(というか野菜全般)苦手なんですが、材料段階の存在感はなくなるので、まったく問題ないです。いつも茶色っぽい料理ばかり作っているので、たまにはこういうのも食べた方がいいかな。
スーパーでほうれん草を買うのは初めてだったんですが、たまたまセルフレジのところのおばちゃんが、ほうれん草傷んでいるのを(ちょっと色が濃くなってた)見つけてくれて交換してくれました。なんでもかんでも適当に買い物かごに放り込むんじゃなくて、ちゃんと表裏確認してから入れないとダメですね。