見出し画像

青のりとしらすの卵焼き

me:newのレシピです。なんかすごいボリュームのものが出来てしまった・・

断面はこんな感じ。拡大しすぎて、ちょっとボケてますね。マクロ撮影に強いiPhone 13 Pro欲しい。

画像2

レシピ

me:newアプリにて。

材料

昨日に引き続き、ちりめんじゃこです。me:newは材料の使い回しも考慮しているのかな。だとしたらすばらしいです。

画像1

料理メモ

全部混ぜて焼くだけなので簡単です。って言いたいところですが、最後の方は分厚くなりすぎて崩壊寸前でした・・最後四方を固め焼きして、なんとか態勢を保った模様。ただ、焼きすぎて固くなってしまった。バランスむずい。

また作りたい度

★★★★

感想

固焼きになってしまいましたが、味はバッチリでした。あま~い卵焼きが好きなんですが、じゃこの塩味と砂糖でバランス取ってるのもまたいいですね。