見出し画像

キャベツと卵のゴマドレサラダ

リュウジさんのレシピです。いつものYouTubeじゃなくて、Instagramですね。Twitterで発見しました。SNSに毒されてますね・・

レシピ

材料

画像1

料理メモ

特にコツなんかはないんですが、卵って溶いてレンチンするとあんな感じになるんだなー(写真撮ってないので説明出来ませんが)というのが、個人的には衝撃的でした。レンチンは神。

また作りたい度

★★★★★

感想

卵とマヨネーズが混ざった時点で勝利を確信したんですが、すりごまってのがここまで活躍するとは思いませんでした。確かにごまドレっぽい。妻いわく、きな粉っぽいとのことでしたが。卵とキャベツと市販のごまドレで作ったらどうなんだろう?