見出し画像

牡蠣とほうれん草のグラタン

noteご近所さんのハラダコオジさんの記事にインスパイアされました。うちもかきとほうれん草の組み合わせたやつ食べたい!ってことで、子どもたちも食べられそうなグラタンにしてみました。

にしても、牛乳多すぎたのかドロドロの沼みたいになってますね・・・

レシピ

だいぶ前に作ったマカロニグラタンのレシピをベースにしました。

材料

最近妻がハマっている業務スーパーです。買ってきてもらったので値段は知らない・・

画像1

料理メモ

一番上にも書いたけど、マカロニグラタンのレシピ転用したせいで、なんかドロドロになってしまいました。他のレシピ探した方が良かったかも。冷凍かきの水分が結構多かったのと、牛乳は少なめで良かったのかも。小麦粉少し足したんですが、まだ水分多かったです。

ドロドロになったの図↓

画像3

また作りたい度

★★★★

感想

ベースの味付けは間違いないので、個人的にはおいしくいただいたのですが、子供たちには不人気でした・・かきってあんまり食べたことないのかな。しっかり火を通しているので、あたることはないと思うんですが、そういう問題じゃないみたいです(見た目で負けた気が)。

翌日余ったグラタンをパスタにそのまま乗っけて食べてみました。ちょっと絡まりが悪かったので、ちゃんとあえた方が良かったかも。うーん、いろいろと難しい。

画像2