見出し画像

至高の石狩汁

リュウジさんのレシピです。ツイッターフォローして分かったんですが、ものすごい勢いで投稿されてますね。また、ものすごい勢いで作ってるフォロワーさんもいて、恐ろしい(何が?)世界だなと思いました。おっさんは、なるべく手間をかけず、おいしいものを厳選して作っていこうと思います。

レシピ

材料

だし入り味噌です。ごめんなさい。

画像1

料理メモ

材料多いので圧倒されますが、切って煮込むだけなので簡単でした。かなり大量に出来るので注意(4人でも食べきれず)。

煮込み始めたの図↓
ティファールの深めのフライパン便利で愛用してます。

画像2

また作りたい度

★★★★★

感想

だし入り味噌使っても、ちゃんと上品な味わいに仕上がってました。たぶん、白だしがいい働きしているような気がします。魚料理だし、野菜もたくさん摂れるし、いい感じです。が、勢い白ごはんをたくさん食べてしまって、元の木阿弥でした・・