見出し画像

野菜モリモリ!酒蒸し

me:newのレシピです。彩りに惹かれて作ってみました。例によって?「成功する子は食べ物が9割レシピ」です。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

画像1

料理メモ

今日はあさりの砂抜きを忘れなかった・・自分で自分を褒めたい。野菜をフライパンに敷き詰めて料理酒で煮た後、あさりを入れてさらに煮るという簡単料理です。

また作りたい度

★★★★

感想

すごい優しい味に仕上がってました。ブロッコリー大嫌いなんですが、ほんのり塩味で柔らかくなってて、モリモリ食えました。すばらしい。ただ、子供たちの評判はすこぶる悪く、二度と食卓にあがることはないでしょう・・・米と肉以外をいかに調理して出すかが課題ですね(そんなのいまさら言わなくても、大昔からそうなんですが)。

そして、このレシピをもって、me:newサブスク解約しました。栄養バランスのよさと引き換えに、育ち盛りには物足りないレシピのオンパレードだったように思います。食材の偏りも気になりました。1ヶ月間でしたがありがとうございました。来週からはme:newに頼らず、これまでに良かったレシピをうまく使い回しなら組み立てていこうと思います。