見出し画像

至高のチキントマト煮込み

みなさん、お久しぶりです&いまさらですが、あけましておめでとうございます。もう忘れられたことでしょうが、クッキンです。去年、Twitterで唯一いいねを付けあう仲?の「み」さんのタイムラインで見かけて、絶対作ろうと思ってましたが、ようやくやりました。リュウジさんのレシピです。

レシピ

材料

これだけのためにオレガノ買うのはなあ・・と思って、なしでやりました。あと、カットトマトじゃなくて、ホールトマトだそうです。味が違うとか。調理の過程で崩してしまうので、味以外の違いはないです。

画像1

料理メモ

肉焼いて、出てきた油で野菜焼いて、肉戻してトマト缶と酒入れて煮込むだけなので、簡単調理です。弱火(IH3)で30分煮込む必要があるので、時間に余裕があるときにするのが良いですね。

また作りたい度

★★★★★

感想

ナスがくったくたに煮えてて最高です!確かに、チキンのトマト煮はもう一生これでいいです(他の知らんけどw)。トマトなので子供が食べられるかちょっと心配しましたが杞憂に終わりました。すばらしい。また作りたいです。