見出し画像

家族絶賛!!簡単だけど絶品まいたけご飯!

簡単に説明すると、舞茸と豚バラを醤油とみりんで炒めるだけ

コロナが心配なこの時期ピッタリ!

菌活で免疫アップ食材の舞茸を使用したメニューを紹介します🎶

詳しくは↓↓↓

クッキングババの「子供と一緒にクッキングコーナー」 

👦👧イエーイ!!バフパフ!!

作り方は超簡単!!用意する材料はたったの2つだけ!!

1  まいたけ
2   豚バラ薄切り

画像1

👦👧えーホントにこれだけ~!?

あとは調味料(醤油とみりん)とご飯だけあれば大丈夫!!

👦👧とっても簡単そうだね🧡

じゃー早速、はじめよう!!

まずは、

舞茸と豚バラを切っていこう!!

👦👧どのくらいの大きさで切ればいいのー?

舞茸は手で食べやすい大きさにさいて

画像2

豚バラは5センチくらいに切るんだ。

画像3

👦👧えーこれだけで終わり〰️??超簡単だね!!

うん

仕込みはこれだけで終わり

次は炒めていくよ。

火加減はずっと中火でオッケー!!

まずはフライパンに油を少々しいて

豚バラから炒めていくよ

画像4

お肉がうっすら白くなったら舞茸も入れていくよ

画像5

舞茸が少ししんなりしてきたら醤油とみりんをいれてからめながら炒めていくよ

画像6

タレは完全になくさないように注意してグツグツしだしたら終わりでいいよ。

👦👧えーもう終わりー?

そーだよ!!
あとは、ご飯に混ぜるだけ!!

画像7

よく混ぜるんだよ。

👦👧わー美味しそう!!僕にも私にもできた♪♪

はい完成!!

画像8

レシピ4人前

材料

◎舞茸1パック
◎豚バラ薄切り250グラム脂が多めのやつがオススメ

調味料

◎醤油50ml
◎みりん50ml

ご飯

◎3合


是非騙されたと思って作ってみてください
こんなに簡単なのにとってもいい味がでます。

作ったらコメントくださいね。

👦👧待ってるよ(^o^)(^_^)v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?