見出し画像

毎日が変わった!パナソニックのオートクッカーでラクラク料理

最近、暑くて料理するのがしんどく感じていませんか?

実は、私も夏になる度そんな風に思っていたんですが、最近とっても素敵なアイテムを手に入れました。そのおかげで、涼しく快適に料理ができるようになったんです。

それが、『家電批評』誌の「2023年ベストバイ」で「年間ベスト・オブ・5つ星家電」に選ばれた、あのパナソニックの「オートクッカー ビストロ」です!

涼しく料理ができるだけでなく、このオートクッカーにはまだまだたくさんの素晴らしい利点があるんですよ。


圧力調理と自動かき混ぜでラクラク調理


このオートクッカーの一番の魅力は、圧力調理と自動かき混ぜ機能が一緒になっていることです。最初は本当に効果があるのか半信半疑でしたが、使ってみてビックリ!例えば、豚の角煮やビーフシチューが短時間でお肉がホロホロに柔らかく仕上がるんです。これなら、まるでレストランで食べるような本格的な料理が、自宅で簡単に楽しめますよ。


角煮も簡単に作れるようになりました

これ一台でなんでも!多機能さに驚き


このオートクッカー、いろんな調理方法に対応しているんです!低温調理、無水調理、蒸し調理など、どれもお手の物。

私が特に気に入っているのは低温調理。鶏胸肉を使ったヘルシーなサラダチキンが、びっくりするくらい簡単に作れるんですよ。

蒸し料理も手軽で、野菜や魚がふっくら美味しく仕上がります。さらに無水調理では、栄養を逃さずに美味しい料理が作れるので、家族の健康にも大助かりです。


忙しい毎日を助けるオートクッカー


忙しい毎日の中で、料理の時間を短縮できるのは本当に助かりますよね。このオートクッカーなら、材料を入れてボタンを押すだけで、自動で調理が進むんです。その間に他の家事をしたり、好きなことを楽しんだりできちゃいます。特に平日の夕食作りには、もう手放せません!


静かでキレイ!ストレスフリー


このオートクッカーのすごいところは、調理中もとっても静かなこと。だから、家族がリビングでくつろいでいる間でも気にせず使えます。

そして、料理中に飛び散ることがないので、キッチンがいつも清潔に保てるのも嬉しいポイントです。残念ながら洗い物の量はそう変わらなかったけれど、キッチンの掃除は圧倒的に楽になりました!


作るたびに褒められるようになった炒飯


アプリ連携でさらに便利に


このオートクッカー、パナソニックの「Kitchen Pocket」というアプリと連携していて、これが本当に便利なんです。アプリには150以上のレシピが載っていて、どれも簡単に作れるように工夫されています。

買い物リストを作成したり、他のユーザーのレビューを見たりできるので、毎日の献立に悩むことも少なくなりました。さらに、調理の進行状況をスマホで確認できる機能もあるので、家事の合間にチェックできてとっても便利です。


最近はダンナさんもこのアプリをインストールしてくれました。料理初心者でも、アプリの指示通りに計量して蓋をして、メニューを送信するだけなので、料理のハードルがとっても低いんです。

オートクッカーのコスパがすごい


このオートクッカー、約7万円と聞いて「高いなぁ」って最初思いました。でも、使ってみるとその価値がよくわかりました。時間の節約や料理の質の向上を考えると、長期的にはとてもお得な投資になると思います。

外食やデリバリーの回数が減って、家族みんなが健康的な食事を楽しめるようになりました。こんなに頼りになるお手伝いさんがたった7万円でうちに来てくれるなんて、むしろお得すぎます!



オートクッカーを購入してみて


パナソニックのオートクッカー「ビストロ NF-AC1000」は、忙しい日常を送る主婦や料理初心者、一人暮らしの方々にとっても、本当に頼りになるアイテムです。

私自身、これを使うようになってから、料理がもっと楽しくなり、家族の食卓が豊かになりました。もし、オートクッカーを検討中の方がいらっしゃいましたら、思い切って購入してしまっても損はないと思います。その便利さと美味しさに、きっと驚かれること間違いなしです。

主婦歴30年の私なんですが、こんなに手抜きをし始めたのにも関わらず毎日料理で褒められるようになりました。なので正直かなり悔しい気持ちでいっぱいです。でもこのオートクッカーはここ数年買った家電の中では一番の神家電で、みなさんにおすすめしたい気持ちからこんなブログを書いてみました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?