見出し画像

私が”今”ここにいる理由 vol.

こんばんは☽.*·̩͙
福島県の浜通り在住
微力ながら農家や漁業を応援したい!
そんな思いも込めて
地産地消をコンセプトに子供、親子向けに料理教室を開催しています。
Cooking LABO*あや こと 蒲生愛彩です。


私がこの料理教室に行き着くまでの経緯を
お話したいと思います。


私の家族は祖父、祖母、父、母、
妹、私の6人暮らし

祖父、祖母は米卸
父は国家公務員
母は専業主婦という恵まれた環境に育った。

私は悪さをした記憶も怒られた記憶もなく
成績も飛び抜けていい訳じゃないが
まぁまぁ優秀…
きっといい子に育ってきたんだろう。


だが


この性格や生い立ちが仇になったのか
高校2年の正月に体調を崩し高校に通えなくなった。

昭和の硬ーい頭の祖父と祖母
職業上お堅い父、律儀な母、
この線路で育ってきた私は
色んな意味で『遊ぶ』事を知らなかった。

でっかい夢を持った無知な片田舎の
小娘には都会の高校は辛かった。


誰かに見られてる
気持ちが悪い
食事ができない
死んでしまうんじゃないかという程の
動悸、息切れ

パニック障害、うつ病

だった。



次回に【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?