見出し画像

自分

必死に自分を隠して生きている人っていますよね。なんか…そんな姿見ているとすごく可哀想に見えて、こっちまで息苦しくなる。

何を隠す必要があるんだろ?とか
自分を隠して人と付き合って楽しい?とか
それで『友達です!』とか悲しくない?とか

本当に可哀想というか
情けないなと僕は思う。

きっと隠し事があって
きっと嫌われるのが怖くて
きっとプライドが高くて
きっと自己表現が苦手なんだろう。

そんなことでしか表現出来なくて
そんなことでしか仲間が作れなくて
そんなことでしか楽しみを作れない。

それは本当に楽しいですか?
それで作った仲間は本物ですか?
その人達は本当に助けてくれますか?
そこにいて苦しくないですか?
そこに何か価値はありますか?

そんなの表面だけで生きていて
嘘ばかりになって生きづらくて
何よりめちゃくちゃカッコ悪いよ。

そんなことを思う
今日このごろ。
自分をもう一度
しっかり見つめ直して
何をしたいのか?
どうなりたいのか?

偽者が偽者と
偽者が偽者に
偽者と偽者は
偽者は自分です。
偽者が自分です。

いつまでそこで
足踏みをするの?
本当の自分を
本当の居場所を
早く見つけなきゃね。

ふと目にした事に
思った事を綴ってみました。

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?