今日の朝は、昨日の夜に冷やしサツマイモを食べたからか、とってもよく眠れてスッキリとした目覚めだった。コロナのワクチン接種翌日だったけど、これならいけるな、と思って、いつも通りランニングへ。

良い汗をかいてスーパーへ。これも日課。でも今日はいつもと違うことが起こった。レジに並んでいると、突然、白髪の、素敵な白人のおばあちゃんに話しかけられたのだ。

イヤホンをしていたせいで聞き取れず、すぐにイヤホンを外した。すると彼女は私のTシャツを指して「何のTシャツですか?」とニコニコとして尋ねてきた。

汗だくのTシャツで恥ずかしかったが、その時私はスターウォーズのユニクロの限定Tシャツを着ており、どうやらそのおばあちゃんが、そのデザインが気に入ったらしい。確かにこのTシャツ、自分で言うのもあれだが、ちょっとユニークなデザインだ。一見スターウォーズに見えないけど、よく見るとR2D2なのだ。

「あ、スターウォーズですよ」

と私は答えた。すると彼女は

「良いですね。目立ちますね。」

と言ってくれた。

そしてニコニコしてお孫さんらしき人と去って言った。

なんて素敵な朝なんだろう。と思いながら、私は朝から昨日仕込んでおいたローストビーフとキウイ(もちろん皮ごと)を食べた。

そのあとはコロナワクチンの副反応で熱が出て、頭痛もありしんどい1日ではあったけど、思い返すと、やっぱりspecialな日だったなぁと思う。

今日も冷やしサツマイモを食べてから寝よう。

クキピ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?