見出し画像

徳田 光希、noteデビューします!

はじめまして。徳田 光希(とくだ こうき)です。日常の様々な活動の中で得た学びや経験のアウトプットを習慣化させつつ自身を見つめ直す時間も取り入れたい目的があり、この度noteの個人アカウントを開設しました。

さて、noteデビューとなる今回の投稿では、自己紹介を中心とした内容にしてみようと思います!

自己紹介

1996年生まれ。
5歳の頃にラグビーと出会い、地元のジュニアチームで中学卒業まで活動。高校では地元を離れて寮生活をしながらラグビーの強豪校で3年間を過ごし、高校卒業後は地元のアマチュア社会人チームに1年間ほど所属。その翌年の2016年からニュージーランドに渡り、ラグビーを主とした活動や挑戦をスタート。競技生活は今年で23年目となり、現在ではニュージーランドでの完全なプロとしてのフル契約獲得やその後もさらに上のカテゴリーへとキャリアアップさせるために活動しております。


noteでの活動

元々かなり前からnoteに興味はあったものの、なかなか始める一歩を踏み出せずにいたのですが、ここ最近の友人との会話の中で「アウトプットを習慣化させて自分を見つめ直すためのツールとしても利用してみたらいいのではないか」、「せっかく海外に出て珍しい道を歩んでいるのだからきっと日常の中にも多くの人が興味を持つようなことがあると思うよ」などと言っていただけたことが、今回のnote初投稿の機会に繋がりました。
個人的には、これからの投稿を通して “自分の感覚や思考の言語化” を上達させていきたいと思ってたりなんかもしてます。

投稿の頻度としては無理なく継続していきたいので、しばらくの間は一週間に一回のペースで投稿していきたいと考えています!(もし、これは投稿として残しておきたい!などと衝動的に感じたことがあれば、週一の頻度とは関係なくその都度書き綴っていきたいので、週一は最低でも… といった感じです。)

こんな感受性を持つような人もいるんだなぁ、こんな人生を歩む人もいるんだなぁ… などと、気軽に読んでいただけると嬉しいです。僕自身も、知らない世界で頑張る人と出会ったり経験したことのない分野の話を聞いたり読んだりするのは結構好きですね。

それでは 光希のnoteデビュー はこの辺に、またの投稿で。



徳田 光希

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?