自然+あそび+テクノロジーのニュース

水筒サイズのポータブルチェア【CLIQ Chair(クリックチェア)】が登場!

その特徴はコンパクトで快適なデザイン性!
・ボタン一押しで支柱が開き、5秒でセットアップ完了。
・約1.4キロの重さと持ち運びやすい一方で、耐荷重は136キロ。
・完全防水で、海辺や雨の日でも使用可能。
・リュックの水筒ホルダーにすぽっと収納しておけるので、キャンプや運動会などレジャーはもちろん災害時の備えにも最適!

スウェーデンのアウトドアブランドがつくるスヌードはこの大きさが使いやすい! 機能性もデザインも隙が無いな〜 | マイ定番スタイル
PRIVATE ROOM 2019/12/27 #アウトドア #トラベル #ファッション #マイ定番スタイル

寒い日が続く年末。
首元の防寒にとマフラーの出番も増えてきました。
マフラーを巻いている時に結び目がほどけたり、着ているアウターによってはなんだかしっくりこないことも……。
なにかいい方法はないものかと考えた私が辿り着いたのはコレでした。

「人工クモ糸繊維」のアウトドアジャケット完成・地元でお披露目 1着15万円も「環境」配慮 山形

お披露目されたのは、人工クモ糸繊維で知られる鶴岡市の「スパイバー」と、スポーツ用品を製造販売する「ゴールドウィン」が共同開発したアウトドアジャケット「ムーンパーカ」。

せっかくの年末年始、ちょこっとだけスマホから離れて「デジタル・デトックス」してみない?

スマホを購入する子どもが一番多いのが冬から春にかけてのこの期間。スマホは便利ですが、せっかくの年末年始ですから、デジタル情報にすっかり浸る前に、デジタル・デトックスしてみてはいかがでしょうか?

【イベント開催報告】焚き火を囲んだ忘年会キャンプ「TAKIBI 2DAYS CAMP~寒い夜にはうどんもいいが、私はあなたと焚き火のそばがいい!~」

キャンプを中心としたアクティビティ関連情報サイト「TAKIBI」や、全国各地の施設紹介予約を手掛ける「TAKIBIキャンプ場予約」をおこなう株式会社フォーイットは、2019年12月7日(土)~8日(日)の2日間、静岡県にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でおこなうキャンプイベント「TAKIBI 2DAYS CAMP~寒い夜にはうどんもいいが、私はあなたと焚き火のそばがいい!~」を開催しました。

人気の「ゆるキャンプ」 火付け役はYouTuber・ヒロシ

日本テレビ系『同期のサクラ』やTBS系『グランメゾン東京』など今期ドラマにも人気作がいろいろ生まれたが、視聴率には表れないものの根強いファンを持つ作品も存在する。テレビ東京系で放送された『ひとりキャンプで食って寝る』もそんな作品のひとつだ。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。