見出し画像

なんちゃって七草粥と畳ヨガ

スーパーマーケットの七草粥セットを横目に自宅の冷蔵庫やベランダ菜園と相談… どうにか7品目をかき集めた「なんちゃって七草粥」が我が家の今年のお粥になりました。

小松菜、菜の花、水菜、三つ葉、大根、茎ブロッコリー、ルッコラ

シンプルな塩味でいただく粥は美味しいですね!白と緑のコントラストが実に綺麗!!さいの目にした餅も投入して大満足な一品になりました。娘に春の七草って?と聞かれ、あれれ?即答できず反省しています(涙)

畳部屋でのヨガは気持ちも癒されます

畳部屋でのヨガレッスンを始めてもうすぐ1年です。お喋りも含めて2時間15分ほどをこの部屋で過ごしていますが、なんだかリラックス出来るんですよ〜 お婆さんになっても続けたいわ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?