見出し画像

理想のキッチン検討会vol. 2 賃貸暮らしのキッチンを快適に、使い勝手よく!

昨日に引き続き、作家・生活史研究家の阿古真里さんによる「理想のキッチン検討会」のYouTube動画がアップされました。

座談会第2回はこんな内容

2回目は、料理家で一人暮らし、賃貸マンションに住む金子文恵さん。
撮影や料理教室など、一般の人とはちょっと違うキッチンに求める機能の部分、いかに工夫して埋めていくかというお話は、大変に参考になります。

YouTube 

【2回目の内容】
・住まい探しの時点からキッチン最優先に
・3口コンロは譲れない
・収納不足はもともとあった家具に天板を追加して補う
・狭さを感じさせない色やトーンをそろえたインテリア

「料理が仕事\ごきげん/サロン」について

Facebookグループ「料理が仕事\ごきげん/サロン」は、料理本編集者で料理を仕事にする人のためのビジネスコーチの綛谷かせや久美が主宰する非公開サロンです。

料理研究家や料理教室講師、料理ブロガーやインスタグラマー、YouTuber、管理栄養士や栄養士、調理師、そしてフードコーディネーターやスタイリストなど、料理で自己実現したい人たちとの情報交換と学びの場として運営しています。
「料理が好き!」という人ならどなたでもウエルカムです。非公開グループですので安心して発言できます。
どうぞご参加ください。


ありがとうございます。新しい本の購入に使わせていただきます。夢の本屋さんに向けてGO! GO!