見出し画像

ちょっと異端な、賢くなる方法!

こんにちは、フジワラです。


今日は賢くなりたい人へ送る内容です。


しかし、かなり異端なので悪しからず。


まずざっくりその方法を言います。


それは


人と縁を切る、自己中心になることです。


ん?って思う方が多いかと思います。


賢くなるというよりかは、変な人に近づきますね(笑)


ですが、ここからしっかり説明させていただきます。


まず、「人と縁を切る」からです。


縁を切ると言っても


知り合い全員とかではありません。


良くない言い方ですが、縁を切る対象は


自分よりレベルが低いと思う人

です。


自分がそう思ってる人は高確率で


本当に自分よりレベルの低い人です。


そういう人より


自分と同レベルの人と寄せ付けることが大事です。


次に「自己中心的になる」についてです。


これは単純に悪い言い方をしただけです(笑)


良い言い方をすると


周りに合わせないこと

です


自分が本当にやりたいことをやる


そういう生き方を出来る人は


色んなことに成功したり


活躍出来る人になりやすく


周りから見ると賢い人になります。


逆によく周りに合わせてしまう人は


ただただイイ人で、平凡な人がばかりです。


これが、縁を切る、自己中心になるの意味です。


実は賢い人達は、本能的にやっています。


だから賢いのでしょうね・・・。


閲覧ありがとうございました!


よければスキ、フォローよろしくお願いします!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?