見出し画像

時間は大切です。時間を大事に。

こんにちは、フジワラです。


時間はお金では買えない。


時は金なり。


なんてことを言う人がたまにいますよね。


2つの言葉は違う意味ですが


時間は大切なもの、と捉えることができます。


昔から時間は大切だと言われ続けていますが


時間がどのくらいあるか分かっている人はどれくらいいたのでしょうか?


僕は分かっているフリをしている人は嫌いです。


昔の自分がそうだったので。


簡単に80歳まで生きた人の時間を計算しました。


700800時間です。


皆さんはこの時間を見てどう感じましたか?


長いなあって思う方が多いかと思いますが


僕は短いと感じました。


ちなみに20歳の人は175200時間です。


朝起きてから布団でだらだらに1時間


会社の休憩時間に1時間


帰宅時間に30分


僕にとってはどれも勿体なく感じます。


必要なこともあるのでしょうけど


この使った時間の積み重ねが10万になると思うと辛いです。



だからこそ時間は自分のために


有効的に使うこと大切です。


自分が本当にやりたいことに打ち込みましょう。


閲覧ありがとうございました!


よかったらフォロー、スキ、コメントよろしくお願いします!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?