記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

第64話「Retry~再び最強の神仙へ~」※ネタバレ注意

多くの方が愛読しているであろう「Retry~再び最強の神仙へ~」!!

最近韓国漫画の勢いも凄く、私が愛読しているマンガの一つですw

そして、何を隠そうこのようにマンガを課金するきっかけになり、さらにはこのブログを書きだすきっかけになった漫画でもあります。


なので私にはかなり思い入れのある漫画です!

数多くのファンの方々と同じく、私も更新を毎回楽しみにしています!

落ち着いてきたら、原作のほうを翻訳して載せていきたいと思いますので、それまで少々お待ちを!!

ネタバレが含まれるので、本編で楽しみたい方はご注意ください!!

では早速前回のあらすじから!



【あらすじ】

啓友が真田先生だったことを信じられない澄香は、両親に相談するも求める答えを見つけることができず、啓友がいる別荘へ会いに向かうことに。

そこで啓友に思っていたことをすべてぶつける澄香に、啓友は黙って全てを聞き、澄香の価値観で測れない域に達しているので理解できないと話す。

それでもわからないので、啓友は陣法を発動させ空から大蛇の精を召喚し格の違いを見せつける。

どこかで啓友の傍にいたかったがために、啓友が真田先生という雲の上の人ではないと信じたかったが、信じざるを得ない状況に無言で帰る澄香。

一つの問題を終え、啓友はパーティ会場で話に上がった地元小牧市へ戻り友人と合流するのだった。



【本編】

啓友は友人たちと合流し、昔と変わらない風に接してくれることから落ち着くなと感じる。

友人は迎えに来た車へ移動すると、高級車のBMMに買い替えていてそれをイジる啓友。

今日は友人のおごりでホテルでパーティだそうだ。


ーホテルー

ホテルに着くと、聡太と美波、沙也乃が出迎えてくれた。

半年間一度も連絡なかったことを文句言いながらも、ホテル内へ移動する5人。

この5人は、啓友が小牧市で一番仲のいいメンバーだ。

しかし、啓友は美波から何やら怪しい気を感じ見つめていた。

前の30年の人生の中でも出会った中で、最も美人だった女の一人だった。

じっと見すぎたのか、席について美波に指摘され高志が絡んでくる。

ふと啓友は、回帰前みんながどうしていたのか思い出していた。


聡太は大学卒業後結婚し、地元の父親の事業を継いでいた。

沙也乃は陵南航空大学に入学しパイロットになるはずが、途中挫折してしまいCAになり結婚した。

高志は大学卒業後、金持ちの美人と結婚し外資系企業重役へ。

啓斗は大学を中退し、遊び暮らしてその後事業で大成功し数億円を稼ぐ事業化に。

そして、美波はその後の消息が分からなくなっていたおばあちゃんと引っ越したそうだが連絡もつかず。

ちょうどその頃、高志が美波に告白してフラれてしまい、大泣きしているのも同時に思い出した。


そのとき、美波は住んでいる世界が違うからという理由で断ったそうだが、今ならその理由がわかる啓友。

それは、美波が修行者でありかなり陰惨で身の毛もよだつような気配を発しているからだ。

おそらく先天性のかなり強い陰気を持って生まれたようで、濃ゆく強力なためだ。

そして、時を同じく美波も啓友の変化に少なからず気付いていた。

しかし、啓友の身体にかなりの変化が起きたことはわかるが、それがどんな変化なのかはわからないため、不思議に思いながら啓友を観察する美波。

食事中、高志は啓友に声をかけ一緒にトイレに行くことにした。

そこで、高志は先ほど自慢したが実は陵南に行った際金持ち息子たちと馬が合わなくて、武林雄馬とケンカになったことを明かした。

その際、仕返しをすると親の立場が悪くなる可能性があったため、やり返しもせず避けもしなかったのだという。

啓友だけには正直に話そうと思い、打ち明けてくれたようで同じような思いをしなくて済むように、自分の道を切り開きこの手で思いっきりぶんなぐってやると誓う高志。

それを聞いて、啓友はお前の代わりに片足を潰してやったと話すも信じてもらえず、その気持ちだけで十分だと言われてしまった。

美波にも告白したいと話す高志に、未来と美波の状況を少なからず把握している啓友は、あまり必死になって追いかけすぎないように忠告した。

その啓友の言葉に、訳が分からず美波との恋路を邪魔されているように感じ、にらみつける高志。

そこへタイミングよく沙也乃が割って入ってきて、皆が待つテーブルに戻っていった。

テーブルについてからというもの、全く話さない啓友に横に座っていた美波がどうしたのか話しかけてくる。

しかし、啓友はしばらく地元を離れていて、しかも回帰してきて初めての地元のため何を話していいのかわからず困っていたのだ。

話題を変えようと、啓友は美波に質問を仕返した。


「急に俺たちの前から消えていなくなるなんてことしないよな」


図星なのか、驚き返答があいまいになる美波。

何かあればすぐに助けるから言え、と続ける啓友に美波は内心驚くのだった。


ーーーーーー65話へ続くーーーーーー



【感想】

新たな登場人物出てきましたね!

地元の友人たちの中でも美波!

これは訳ありの匂いプンプンですね!!

これから行方不明になったという美波には何かしら問題が起こるはずなので、そこで何か絡みがありそうですね!

そして、雄馬が殴った小牧市の人間がここで登場!!

しっかりフラグ回収しましたね♪

さぁ、小牧市編どうなるのでしょう?!

お楽しみに!!


こちら64話の韓国語版です。


なんとなくの意味はこのブログの内容で、あとは本場サイトの絵で把握できるかなぁと思いますw

私は先が気になるので、実はこそっと見てたりしますがwww

きちんと訳せる人見つけたら、載せようかなぁとも思ってます!

気長に待ってくださいw

では、次回の更新をお楽しみに!!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、作品購入費などに充てさせていただきます!