見出し画像

美肌効果

半年前から毎日 白茶を飲んでいる。
何のためってそりゃ美肌効果を期待してw

ハーブティーなどにも様々な効能があるから、
色んなハーブティーも揃えているのだけれど
毎日飲むようにしているのは白茶。

2009年にキングストン大学が23種類のお茶(21種類の茶葉)の抽出物の成分を測定した結果、白茶には肌を若く保つフェノール含有量が多かったのね~。

★肌の柔軟性を保持する成分

白茶(89%)
クリーバーズ茶(58%)
ごぼう茶(51%)
アンジェリカ茶(32%)
緑茶(10%)

★コラーゲンを保持する成分

白茶(87%)
緑茶(47%)
ローズチンキ茶(48%)
ラベンダー茶(31%)

どうなのこれ!この差凄くない?

管理人は、葉っぱから入れるのは手間かかるし、
続かなくなる可能性ありと思ったので(何かと継続は大事だからね~)
オーガニックのティーパックを常備している。

お味は紅茶っぽいので飲みやすい。
少しとろみも感じるかな。

画像1


そして白茶に含まれるポリフェノールは紫外線から皮膚を守ってくれるのでお肌に嬉しい効果プラスですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?