見出し画像

「失恋」という幸運

いつも読んでいただきありがとうございます。


失恋こそあなたが大きく飛躍する大チャンスです。
失恋を経験できるあなたは幸せになるチャンスを秘めています。

なぜなら、恋人を失ったあなたのとなりはスペースができました。
空いたところにはパズルのワンピースが収まるようにあなたが望む未来が
引き寄せられます。

ココでポイントなのは、

『あなたが望む未来』です。

重要なのでもう一回。

『あなたが望む未来』です。

きっと、失恋直後のあなたは

悲しくて
苦しくて
寂しくなって

早く他の誰かを見つけたい
誰でも良いから
側にいて欲しい

クリスマスまでに一緒に過ごす相手を見つけるんだ
と、焦っているかも知れません。


本気で素敵なお相手を見つけたいのなら


とことん、失恋の

悲しみ
切なさ
虚無感
後悔
寂しさ

など、負の感情を味わってください。

恋愛は様々な感情を感じます。

喜び
温もり
愛おしさ

嫉妬
寂しさ
悲しみ

でもね、嫌われたくなかったあなたはきっと自分の感情を
押さえて、相手優先でお付き合いをしていませんでしたか?

本当は辛かった
本当は悲しかった
本当は寂しかった

この「本当は」の感情はあなたしか分かりません。
つまり、本当の意味であなたでしか自分を癒すことはできないのです。


もし、負の感情を感じきらず手放せなかったら


多くの方は、ネガティブな感情を嫌います。

例えば失恋の悲しみをどうにかしたくなって
すぐにマッチングアプリに走る

こうなったのも相手が悪いんだと
責め立てる

せっかく湧いた負の感情を感じずに、
何かで紛らわしてしまったその先は、

間違いなく

同じような恋愛をくり返します。

あなた自身を大切にしなければ
再度あなたのことを大切にしない方が引き寄せられて
しまします。

あなたを大切にするには、あなた自身から湧き上がる感情を
感じることから始まります。

それが自分との向き合いなのです。


辛い思いが多かった恋愛
辛いことをしてきたお相手
別れを切り出してきたお相手
別れを選んだあなた

それぞれ、その瞬間で選んでいます。

物事にいいも悪いもありません。

別れを選んだあなたは
自分の感情をとことん感じて感じきること。

泣き、わめき、悲しみに打ちひしがれて
ふと我に返ったら
自分の心の中に意識を向けてみてください。


感情を感じて感じきり、自分に優しくできたとき
あなたにとって素敵な出逢いを引き寄せます。

あなたがあなた自身を大切にできたら
本当に望んでいる未来のお相手が引き寄せられますよ。


大丈夫。
ちゃんと進めますから。

最後まで読んでいただきありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?