見出し画像

Cooの気まぐれト~ク♪じゅうはち

3月号マガジンも発売致しました!

単体で記事を購入するよりマガジンの方が断然お得となっております♪



さて、今日の気まぐれト~ク♪は反抗期について話しております。

ぇ!?今更何故に反抗期話?? だと思われたかもですが(笑)

今朝、読んでいた記事がとても興味深かったのでね~。

それから、反抗期って第一次反抗期、第二次反抗期ってありますけれど、
(第一次反抗期:3歳~4歳 第二次反抗期:小学高学年~中学生)

まぁ、おおよそそのあたりの年齢ということと、
その期間も人それぞれですよね。


そして、世の中には子供の頃に反抗期なんてなかったという人もいたりします。

反抗期は親からすれば困った時期ではありますが、
なければないで、本人が成長し大人になっても、
親の価値観とか、引力圏内にずっととどまってしまう場合があり、
たとえひとり暮らしをしても、結婚しても、子供をもうけてもそれは変わらず、ある日突然プチ~ンとそれまでの普通の生活が出来なくなる精神疾患に繋がる場合もあったりで、、、


成長段階にあわせた反抗期はやはり必要なのだなぁ~とワタシは思っております。

ということで、
そんなお話と今それで話題になっている歌をお届け致します。



★Cooの気まぐれト~ク♪じゅうはち★

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。