見出し画像

最近見た配信映画など。

ツレが最近スマホの契約を変更しAmazon primeをただで見れるようになった。google chromeでテレビに飛ばしてみるので、必然的に私も見ている。触発されて私も自分のNETFLIXをいつもより見ている。何見たのかわからなくなってきたので、印象に残ったものを記録しておこう。

ウトヤ島7月22日
昨日見たノルウェー映画。サマーキャンプの学生たちが延々と続く銃声の中を逃げまどい続ける。カメラを回しっぱなしでギリギリの精神状態の映像が一時間以上続く。あの中に自分が居たらどうするのだろうか。日本だと銃はあまりないとしても、災害とかで同じような状況は考えられるしな・・・とまだ頭をグルグル。

マスクガール
韓国ドラマ。私は日本のドラマは見ないが韓国のドラマは少し見る。これは一気見する時間があるときで良かった。続きが気になって、仕事している日だとずる休みしそう。よく見るブログの方の「衝撃的!」という評価を見て見始めたが、普通に最後まで一気見できた。ああそうか、私、昔はスプラッター映画が好きだったわ。女性陣の身体のフォルムが美しくて目の保養。

ブラック・ミラー
短編ドラマ集というのか、『世にも奇妙な物語』の海外版みたいなやつ。かなり良く出来てる。今のところ一番のおすすめ。出演俳優が国籍も年齢もバラバラで大変良い。個人的にはデーモン79の終わり方がとてもよかった。続編はないのだろうか。

エターナル・サンシャイン
2004年の古いアメリカ恋愛映画だが、それほど古さを感じさせない。タイタニックの主演女優さんが魅力的。ちょっとSFチックなところもあり、???となる場面も多い。見終わった後、ネットで検索してマニアの解説をみたら「そういうことだったの?」という細かな作り込みが沢山ある映画だった。

ビューティ・インサイド
韓国恋愛映画。主演女優のハン・ヒョジュさんが素敵すぎてインスタフォローを開始。美人を見るだけでも機嫌がよくなるのだが、ストーリーも後味が良い。最近いいことがないなーというときにまた見たいなと思ったら、もしかして、もうnetflixでは配信終わってる?

マーダー・ミステリー2
アメリカの、ストーリーはミステリーだがコメディタッチの映画。ドラマ「フレンズ」のレイチェルが中年になった姿が見れて嬉しい。(がしかし先日チャンドラーの訃報が!)最近モヤモヤするなとスカッとしたいぜ!というときにまた見たいと思う。そうだ、映画のカテゴリ、そういうのにすればいいのに。

パラノーマルアクティビティ1と2
2009年のドキュメンタリー風のホラー映画とその続編。たまたま2本一気に見たが、2本一気に見るのがお勧め。どうしても声が出るので、窓は閉めてみたほうがいい。どうやら5まであるらしいのだが、有料のようでまだ見れていない。いつか必ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?