見出し画像

お客様の声に基づいた機能アップデートを行いました

ホームズクラウドでは、毎週お客様から寄せられた声に基づき、機能改善を行います。
2021年5月24日に下記3点の機能改善を実施しました。

① 契約書テンプレート選択時にテンプレート説明文を表示する
② プロジェクト機能にアクセスしやすくするよう導線を改修する
③ 押印位置の設定可能範囲を広げる

①契約書テンプレート選択時にテンプレート説明文を表示する
4/20に実施したリニューアルに伴い、契約書のテンプレートを選択する際、テンプレートの説明文が表示されなくなっていましたが、改めてテンプレート上部に説明文が表示されるように改修を行いました。

画像1

これにより、契約書テンプレートの選択時に、迷わず正しいテンプレートを選択できます。

②プロジェクト機能にアクセスしやすくするよう導線を改修する
これまで、一度ダッシュボードからチャネル画面に遷移しないとアクセスできなかった「プロジェクト機能(※)」をメニューバーに追加し、ダッシュボードからワンクリックでアクセスできるよう改修を行いました。

画像2

これにより、プロジェクト機能をご利用の際に、迷わずに必要な機能へアクセスできるようになります。

※プロジェクト機能はオプション機能です。「プロジェクト」の表示は、本機能をご利用のお客様のみに表示されます。

③押印位置の設定可能範囲を広げる
契約書への押印位置の設定範囲について、これまで印影イメージがはみ出すことを防止するために設定不可能なゾーンを設けていましたが、お客様からの多数の要望を受け、そちらを撤廃し押印位置の設定可能範囲を広げる改修を行いました。

画像3

以前と同様、印影イメージの大きさによっては(特に横長の印影イメージをご利用の場合は)印影イメージが契約書からはみ出してしまうことがあるため、余裕をもった設定をお願いします。

今週の機能改善は以上となります。
今後も皆様がホームズクラウドをご利用するにあたっての「わからない」を解消するため、改善を続けていきます。

サービスに関するお問い合わせ
ご契約企業様:ヘルプサイトに設置しておりますチャットボックス、カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?