【9/6 リリース】機能アップデート
見出し画像

【9/6 リリース】機能アップデート

①Myテンプレート編集時の画面をアップデートしました

ContractS CLMでは、Myテンプレートの作成・編集時に、作成したテンプレートがPDF上で表示崩れを起こすことがあります。

主にWebサイトやその他のソフトウェアからコピー&ペーストを行った際に発生するものとなり、ContractS CLMの改善だけで対応できるものではありませんが、作成・編集時点で表示崩れに気付けるよう、注意メッセージの表示やPDFプレビューボタンの表示位置の改善を実施しました。

【Myテンプレート作成画面上に注意メッセージを表示しています】

画像1

【Myテンプレート編集画面上にメッセージを表示し、PDFプレビューボタンをファーストビューに表示しています】

画像2

Myテンプレート作成時の注意点
・Myテンプレートを「Wordから作成」する場合には、フォントはMS明朝体に統一をお願いします。その他のフォントでは文字化けを起こす可能性があります。
・契約書内に表組みを利用したい場合には、表組み部分はMyテンプレートの編集画面から作成を推奨します。Wordに表組みが入っている場合には、表示崩れが発生する可能性があります。
・弊社推奨環境でのご利用をお願いします。推奨環境は「Google Chrome 最新版」「Safari 最新版」です。
・中国語などの外国文字をご利用の場合には、文字化けを起こす可能性があります。
※対処方法はこちら をご確認ください。

②契約書詳細画面の右側のエリア幅を広げることができるようになりました

契約書詳細画面の右側エリアには、各種メニューの詳細情報が表示されます。
これまで、右側エリアの幅が一定だったことにより、長文のコメントなどが読み辛いというご指摘をいただきました。
この度のリリースで、右側のエリア幅を広げることができるようになりました。
下記画像のピンクの線部分をクリックしたまま左右にスライドすることで、エリア幅を変更することが可能です。

画像3

※Internet Explorer 11をご利用の場合、およびブラウザの画面横幅が狭い場合(1290px以下)には、右側のエリアの幅を変更することができませんのでご注意ください。
(推奨環境は「Google Chrome 最新版」「Safari 最新版」になります)

今週の機能改善は以上となります。

今後もみなさまがContractS CLMをご利用するにあたっての「わからない」を解消するため、改善を続けていきます。

<サービスに関するお問い合わせ>

ご契約企業様:ヘルプサイトに設置しておりますチャットボックス、カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
日本初契約マネジメントシステム「ContractS CLM」を提供しているContractS株式会社です。 「権利義務が自然と実現される仕組みを創る」をミッションに世の中から「紛争裁判をなくす」という志の実現を目指します。https://www.contracts.co.jp/