見出し画像

100名のフォロワーさんへ、改めて自己紹介をさせて頂きます☺︎

2022/3/24 自分記録no.95「感謝を込めて」

100名の方にフォローして頂いて、心から嬉しく思っております。本当にありがとうございます!!改めて、そのありがとうを伝えたく今回のnoteを書かせて頂こうと思います。

今日は、感謝を込めて、私のことをお伝えさせてください☺︎いつも通り、ゆるーく書いていきますね。笑


プロフィール

1997年1月28日生まれ、現在25歳です。
ちなみに、大好きな尊敬する人「星野源さん」と同じ誕生日です!これは運命!(はい、すみません。つい言いたくなって。笑)

水瓶座のA型です。
二十歳まで自分の血液型を知らなかったのですが、ふと「献血に行こう!」と思い立って調べてみたら、A型でした。でも、鉄分量が足りなかったせいで目的だった献血は出来ず、お菓子をいただいて帰りました。笑

出身は、日本のひなた・宮崎県です。
日本一日照時間が長いことから、「日本のひなた」というキャッチコピーを使ってるみたいです。個人的に、とても気に入っています。基本ゆっくりしている県民性だからか、私自身もマイペースな性格ですね。笑

高校を卒業し、大学に進学すると同時に福岡に来ました。

好きなことは、本を読むこと、ドラマ・映画を見ること、カメラを持って旅に出ること、アクセサリーを作ること、ヘアアレンジをすること、グルメ巡り、カフェ巡り、本屋さん、日向ぼっこ、お昼寝、友人とお話しすること、家族に会うこと、母と祖母のご飯をめいっぱい食べること。

苦手なことは、スポーツと人混み。
体を動かすことや汗をかくことは好きなんですが、なんせ運動神経が皆無なものでイメージ通りに体は動かず。笑


福岡ストーリー

四年制の大学に通い、いろんな景色を見ました。私の夢は、長年「アナウンサー」になることだったので、私の学生生活は“夢”を中心に回っていました。アナウンススクールに3年半通い、福岡のテレビ局でも3年半働きました。一番忙しいとされる報道部で、毎日走り回っていました。笑

でも、私の夢が100%思い描いた形で叶うことはありませんでした。

他に内定を頂いていた会社さんもありましたが、そこで働いているイメージが中々できなくて、心苦しいと思いながらも内定を辞退しました。

結局就職先がきまっていないまま大学を卒業し、友人が4/1内定式で真新しいスーツに身を包んでいる中、私は自宅でいつものようにドラマを見ていましたね。懐かしい…笑笑

地元に帰るか、それとも海外に留学して語学を鍛えるか、いろんなことを考えました。

一人で悶々と考えた結果、ご縁があって福岡の事務所にお世話になることになり、観光バスのバスガイドとしてのキャリアがスタートしました。

バスガイドの仕事は刺激がたくさんあって、すごく楽しいです。お客さんへ向けて福岡の魅力を伝えて、「楽しかった!!」と言われると本当に嬉しい。あー、良かった!って思います。

でも一年ほど働いて、コロナ到来。

観光バスは大打撃を受けて、無職になります。本当に、何もしていませんでした。笑

その後、単発の仕事で生き繋いで、観光バスに在籍しながら、去年からブライダルMCとしてのキャリアをスタートさせました。


noteストーリー

この毎日noteを始めたのは、約2年前。
2020年の8月1日です。

コロナ禍を経験して、やっぱり好きなことを伸ばしたいっていう気持ちが大きくなって、何か新しいことを始めようと考えたときに、「書くこと」が思いつきました。

曜日ごとにテーマを決めて、毎日文章を書くことは段々と日課に。日頃生活していても、「あ、これnoteのネタになりそう」「これ書きたいな!」と自然とnoteを意識するようになり、もう既に習慣化しています。

最近は、曜日でテーマごとに書くことが疎かになってきましたが…笑

4月になったら、新しい体制でノートを書いていきたいと思っています。色々計画中です!


ありがとう、そしてこれからも。

100名のフォロワーさん、何気ないことを綴っている私のnoteをフォローしてくださり、本当にありがとうございます!

私自身、こんなにも多くの方にフォローして頂けるなんて思ってもいなかったので、心から嬉しく思っています。

と同時に、皆さんがもっと「楽しみ!」「読みたい!」と思ってくださるような、私のnoteを読むことが皆さんの日課になれるような、これからいろんなコンテンツを書いていきたいなと思っています。

ゆっくりと、マイペースで、毎日note続けていきますので、これからも覗いてくださると嬉しいです!

今日は、改めて自己紹介をさせて頂きました。

フォローしてくださり、ありがとうございます!
そして、どうぞこれからもよろしくお願いします!


おりょう☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?