見出し画像

お料理のストーリーと共に、さらに美味しくなるランチご飯。

2021/1/25 飲食店記録no.24「メシヤ スイートボックス」

こちらのお店は、
イチョウの木が色づいた11月頃、
友人と筑後に行った時に、フラーっと立ち寄ったお店です。

外観が今時のグランピングのセットみたいな、
深い緑色で、ちょっとアメリカンな感じで、
すごく可愛くて、写真撮りまくって、
なかなかお店には入れませんでした。笑

画像1

画像2

中に入ると、、、
テラスもあったからか、中も10人くらいしか入れないような、
可愛くて、こじんまりとした作りでしたね。

ランチのメニューは、こちら。

画像3

めちゃくちゃ悩みましたが、
どうしてもキッシュが食べたい気分になってしまったので、
Bランチにしました。

友人2人は、ハンバーグ一筋でAランチに。

席について、色んな話をして待っていたんですが、
壁に目を向けると、気になるものが。

画像9

このお店のこだわりがビッシリと書かれたボードがありました。
お料理を食べる前に、
こういう一言が添えられると、
より一層、美味しく感じられるんですよね。

一つ一つお料理のストーリーを、
教えてもらっているような、そんな気持ちになります。


そして、
テーブルに運ばれてきたのは、とても鮮やかで美味しそうなお料理。

画像4

友人のが先に運ばれてきたので、
友人より先に写真を撮らせてもらいました。笑

画像5

んやー、美味しそう。
副菜もたくさんあって、何と鮮やか!
野菜嫌いで、フライドポテト大好きな友人は、
いつも通り、野菜残しの、フライドポテトをペロリでした。笑

そして、私のは…

画像6

キッシュ!!!!!念願のキッシュ!!!!!

画像7

ミートボールがゴロゴロ入っていて、
トマトの酸味と相待って、すごく美味しいボロネーゼでした!

キッシュも最高です。
キッシュって、野菜がたくさん入ってるけど、
ケーキみたいな見た目をしているから、
いいとこ取りみたいな、そんな感覚になっちゃうから好きです。笑
(多分、独特な考え方だと思いますが。)

でも、ショーケースにはちゃんと…

画像8

本物の、甘いケーキもありました!
でもお腹いっぱいだったので、デザートまで行き着かず。
でも、このガトーショコラ美味しそうだったなー。


今日は、こちらのお店をご紹介しました。
このお店を目指して筑後に行ったわけではなく、
移動中、携帯で近くにご飯食べられるお店ないかなって探していたら、
こちらを見つけました。

お店の外観も可愛くて、
お料理も美味しくて、
店員さんもすごくいい方で、
外では、ワンちゃんを連れた常連さん?の女性二人組がいて。

すごくいいお店だな〜と思いました。
自宅の近くに、
こういうフラッと立ち寄れるご飯屋さんができるといいなあ。

筑後方面に行かれた時には、ふと思い出してみてくださいね。

次は、デザートも食べたいな〜


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?