見出し画像

主催の100枚メモ4 分析してみたけど問題がひとつ

画像1

はじめてRemoのイベントに行ったのが4月20日のこと。ざっとあたまの中で考えてみても、「できる」と思える条件は揃っている気がしました。それに何より「Remoがめっちゃおもしろい!」と直感で思ったのです。でも冷静になって頭の整理をするため、「なぜ面白いと思ったのか」を手書きメモに書き出してみました。その翌日4月21日、Twitterに投稿していたツイートがこちら。

この時は、出展者側からのメリット、運営側からのメリット、来場者側からのメリットの3点を比較検討。メリットはいっぱい上げられました。でもなんだかんだ言っても、「コロナで人と人とが隔てられてしまって世界中が困っている」これが、今オンラインイベントをやるべき最もシンプルな理由でした。

ただ問題がひとつ。

画像2

=================================================

 「主催の100枚メモ」は、2020年4月~6月にRemoというオンライン会議ツールを使ってハンドメイドのオンラインマルシェを開催したら、あれよあれよと日本最大級の大きさになってしまった時の主催のお話です。昔から、悩んだときは手書きでメモを取る癖があります。そのメモが数えたら100枚以上になっていました。

 メモから当時のことを掘り起こしつつ、「ゼロから日本最大級のオンラインマルシェを主催するってどういうこと?」について描いています。

▼次の記事はこちら▼


▼ひとつ前の記事はこちら▼


▼最初から読みたい方はこちらからどうぞ▼



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポート(投げ銭)いただけましたら嬉しいです。