見出し画像

【自己紹介】はじめまして、ゲーミングチェアメーカーのコンティークスです。

みなさんこんにちは。
関家具のオリジナルブランドとして展開しているContieaks(コンティークス)です。

普段YouTubeに動画投稿しているのですが、動画の尺が長くなり過ぎないようにすると「伝えたいことが伝えきれなくね?」と思い、文字に残してみようということになりました。

今回は初回ということもありコンティークスの自己紹介をしようと思います。

コンティークスとは

コンティークスは2019年10月8日に新ブランドして発表され、2020年1月20日よりゲーミングチェア「アイガー」と「ルセル」を引っ提げて、正式に販売を開始しました。

発売当初の「アイガー」のPOP

コンティークスのコンセプト

コンティークスは、日本人の体格や使用環境を分析し、オリジナルのゲーミングギアの開発を行っています。
プレイヤーとユーザーの方々の声をダイレクトに反映させたものづくり
あきらめない 挑戦し続けるプレイヤーたちにおくる
日本のインテリアメーカーが、本気でゲーミングやPC環境を研究し創るプロジェクトブランドです。


我々コンティークスは関家具という会社のブランドであり、家具を取り扱う中で様々な知識を身に着けてきました。
ゲーミングチェアも言ってしまえば家具の一種であり、我々の知識や経験をゲーミングチェアにも反映することができるのではないかと考えました。

また、我々はゲーミングチェア業界の中では後発のメーカーであり、この市場に参入するにあたって、ネットに転がっているレビューを約3,000件集めました。
このレビューの中には

  • 座面が高くて床に脚が着かない

  • アームレストの幅が広くて、ジャストな位置に腕を置くことができない

など、チェアのサイズ感に関するレビューが多く見られました。
これらのご意見が我々のメインコンセプトと言っても過言ではない「日本人の体形に合わせたモノづくり」へと繋がっていきます。

Contieaksの名前の由来

Contieaksという名前は造語ということをご存知でしょうか?

Continue〈コンテニュー〉+Peaks〈ピークス〉
これらの単語を組み合わせて「諦めずに頂点を目指し続ける」という意味を持ったContieaksというブランド名が誕生しました。

終わりに

今回はコンティークスの基本的なことについて説明させていただきました。
次回は我々の作る製品にどのようなこだわりがつまっているのかご紹介させていただきます。

普段、中々聞くことができないような内容も書いてみようと思いますので、次回の投稿もお楽しみに!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?