見出し画像

独占欲

やっほーみんな。てつです。
多分日本中の人が挨拶のあとに発しているであろう言葉。

「いやぁ〜あついね」笑

あつい
あつすぎる。

でも、さむいすぎるよりはマシなので、まだまだ頑張ります!

少しだけ自分の話をすると、今日プログラミング言語のRailsというものに挑戦したんです。これがまた難しくて…
長時間やると、頭がパンクしそうだったので、自分の好きなHPのサイトを見て、模写しながらリラックスして、慣れない言葉を詰め込んだ1日でした。


話をかえると、テーマについてなのですが
これ、私は独占欲と書いて「ひとりじめ」と呼んでいます。粋でしょ。うふ。

最近は特に強く感じなかったのですが、大学時代なんかとくに、みんな俺のこと見て!俺のことを好きになって!と思っていました。
もっというと、なんであの人は俺のことを好きじゃないんだろう。気に入ってくれないんだろう。とまで思うように。
ガキ大将も言ってますよね。
俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。
これ最強笑

ものとかは特にそんな欲はないんですけど、とにかく人から好かれたいんですよ。
だからといって、それ相応の言動をおこなっているかと言われたら、そういうわけでもなくて。

結局何が言いたいかというと、誰からも唯一無二の存在でありたい。

あの女の人は、俺のことだけ好きでいればいいし、あの友達もおれが一番の友達であってほしい。そう思います。

特に、大学時代の後輩が明日舞台に立つんですけど、成長している姿を動画で見て、嬉しく思うと共に、おれが一番の先輩でありたいから、なんか嫉妬してしますんですよね。


みなさんにも、そういう感情ありますか?
もちろん、これが絶対にだめというわけでもないのですが、これがもっと仕事とか熱量に反映されたらいいななんて。
なんでこの商品は売れないんだろう。もしかしたら、これを変えたらうまくいくかもしれない。みたいになれば仕事人になれるのにな。あは


私は、独占欲が幅広いので、良くはないのですが、とくに今好きな人気になる人、アプローチをかけたい人がいる方へ。
多分独占欲を全て出し切ってしまっていいと思います。
自分じゃない存在である限り、自分のものになんてできるわけがない。ましてや、自分の感情でさえもコントロールできていないのだから。

だからこそ、いいたいって思ったら言えばいいし、触れたかったら触れればいいし、会いたいって思ったら会えばいいと思う。
いいタイミングなんてない。今って思ったその時がベストタイミング。


なかなかうまく文章を書くことができていませんが、最後まで呼んでいただきありがとうございました。

それではみなさん、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?