この募集は終了しました。

#マンガで報道局

募集中

定番の記事一覧

「敬語の少ないコールセンター」

スキ
357
+3

少しずつ知っていく、生きることといただくこと。

スキ
317
+3

【我が家】えらい仕事

スキ
240

何気ない行動が、見知らぬ誰かを和ませているかも知れない。

スキ
234

noteのディレクターとして入社して3ヶ月、どのようなことをしていたか

こんにちは、piece of cakeディレクターの水野です。 ぼくが今年の2月に入社してだいたい3ヶ月、どのようなことをしていたか、書き出してみようと思います。 当社のエンジニアやデザイナーが、各自のnoteで仕事の話を書くことがありますが、ディレクターが発信するケースはすくなかったので、たずさわった仕事の内容を、まとめてみようと思いました。 ミッション・バリューの策定 cakes編集長や、noteデザインチームとディレクターが、THE GUILDに集まって、CXO

スキ
203
+3

とある新古書店が閉店する日

スキ
203
+6

育児と仕事は両立できるか?

スキ
194
+4

「どうせ」という名の蓋を開けろ

スキ
179
+4

【漫画】愛のメッセージが書かれた運転免許証を持つ女の子に敬意を込めて

スキ
166
+3

性同一性障害が海外旅行行って大変だったこと

スキ
158
+5

生まれる前と生まれたあと

スキ
148

今日の喫茶店「春スイーツに惹かれてしまう」

スキ
146

TBS NEWS × note「#マンガで報道局 投稿コンテスト」を開催!

TBS NEWSとnoteで「#マンガで報道局 投稿コンテスト」を開催いたします。 募集期間は2018年3月15日(木)まで。あなたの普段の生活や、身の回りでみつけた、じぶん視点の「ニュース」を、「1分程度」で読み切れるようなマンガ、または1枚のイラストで表現してみませんか? ストーリー、エッセイ、風刺、4コマなど作品の形態は問いません。 「着眼点の面白さ」と「社会問題の提起につながるか」を基準に審査させていただきます。入選された作品には、賞金最大40万円が贈呈されます。

スキ
138

春が来るとおもいだす

スキ
120
+2

地方(群馬)に住んで見えたもの

スキ
95
+3

無情のAI

スキ
93
+4

共働きと娘の病気とお金の話

スキ
85

【我が家】今ならブラックと言われかねない

スキ
84

ソックリな肉(カルマティックあげるよ ♯45)

スキ
80

TBS NEWS×note「#マンガで報道局 投稿コンテスト」結果発表!

3月15日まで開催していたTBS NEWS×note「#マンガで報道局 投稿コンテスト」では、141名、511作品をご応募いただきました。たくさんの素晴らしい作品を投稿いただき、ありがとうございました。noteでの応募作品一覧は、こちらをご覧ください。 「#マンガで報道局」の審査の模様は、CS放送「TBSニュースバード」で3月30日の午後9時から放送されます。(再放送は31日の午後3時~)こちらも是非ご覧ください。 審査員による選考の結果、下記のように受賞作品が決定いたし

スキ
79