見出し画像

アラサーチビ男子エッセイ漫画まとめ vol.1

こんにちは!コンテくんです。

プロフィールにはひっそりと描いているのですが、僕は身長が156cm前後でして、この身長は女子中学3年生平均と同じらしいんですね。僕は30代男性なんですけども。

そんな背が低い人生で、かつ童顔でしたので人よりもちょっと笑えるエピソードができたりしてまして。いろんな意味で自分のアイデンティティにもなっていて、自分の創作(ネタ)を支えているな…とポジティブに思えるように。

そんな感じでこれまでに少しずつチビネタをマンガにしてきました。今回はそれをまとめた記事になります!背が低い男子はどのような人生を歩んできたのか、ぜひぜひごらんください!


①背が低すぎて大学病院に行かされた話

大学病院_001

大学病院_002

大学病院_003

その名の通り、背が低すぎて大学病院に行かされたお話です。僕はそんな背が低いの気にしてないんですけど、親目線になると色々あるみたいですね…。そんな感じに当時の経験談をまとめてみた漫画になるんですが…


Twitterで(現時点で)今までで一番バズった投稿になりました…!↓↓

初数万いいね…!(すご)。なかなかに反響が大きくて、リプも沢山きました。なのでそれを受けてのアフタートーク漫画も描いてみたのが、次の漫画になります。


*****

②背が低すぎて大学病院に行かされた話…のその後。

アフター_005

アフター_006

アフター_007

アフター_008

本当にいろんな反応があって面白かったんですが、中には心配されてる方や「もっと知りたい…!」という方もいたので、自分が分かる範囲でお答えしたって感じです。

あと自分と同じ検査を受けた方々の反応があって「お…仲間がいる…!」と個人的に嬉しかったです笑。いつかオーキドメーター飲みやりたいな…。

ちなみにオーキドメーターはamazonで売ってましたのでぜひ。


*****

③アラサーチビ男子の受難 (1-4話)

ちびエッセイ中目黒

ちびエッセイ福ちゃん

チビエッセイ身バレ

ちびエッセイ31

個人的には中目黒での想い出がなかなか強烈でした。カナコは無事にサプライズされただろうか…。中目黒を通るたびにカナコを思い出してしょうがないです。カナコ元気にしてるかな…。

ちなみにですが、漫画を描き始めの頃は156.7cmだったんですが、最近健康診断受けたら157.1cmになってたので後半からは表記が157cmになっています。ちょっと見栄をはりましたが…はらせてください笑。


*****

以上でした〜!

他にもお仕事関係でチビネタに関するネタが沢山あるのでちょくちょく描いていけたらと!学生時代も思い出したら描きたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?