見出し画像

団体行動

昔からとても苦手。
たくさんの人が集まる場所が苦手
そこでじっとしていることが辛い

その場が真面目な場であればあるほど

今日は1年ぶりに税理士会に参加
僕の所属する税理士会は田舎の方なので
毎月、全員参加がデフォ

その場に溶け込むことが苦手
税理士先生、税務署、保険屋さん
だいたいみーんなスーツ
僕はラフなシャツに下駄
・・・溶け込む気がないって?
・・・多分ない。

でも、何人かの先生に声をかけて頂いた
「俺も普段下駄やぞ、ここに下駄でくる勇気はないが」
オサレな格好の税理士先生だった。
他の先生も気さくでいい先生ばかり。

個人と話すのは好きだけど、やっぱ、じーっと座って話聞くの苦手

頑張って年に1回ぐらいは参加しよう。
、、、できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?