見出し画像

遠野風の丘ChallengeShop~5月の陣

画像1

最近夜中に必ず足がつって目が覚める菊池です😭

そんな中、今月も5月15日~16日と「道の駅・遠野風の丘」チャレンジショップで販売会を開催し、両日ともにたくさんのお客さんに足を運んでいただきました。

ありがとうございました

画像7

先ずは恒例の「カッパ神社」に本日の繁盛祈願🥒


画像3

初日が予想外の盛況で「明日販売するものが乏しいなぁ」と思っていたところ、二日目は同級生の夫婦が遠野三山の一つ「早池峰山」の麓で収穫した朝採り「シドケ」と以前収獲しアク抜き処理までした「ワラビ」を届けてもらって助かりました。

画像4


しかし2時間またずに・・・

画像5

完売。。うれしい悲鳴です。

野菜も夕方にはほぼ完売。

今月も大盛況でありがたいかぎりです。


二日間頑張ったご褒美はかろうじて売れ残った?(キープしておいたという説も)「丸勝わさび」を使って晩酌🍺

この「わさび」規格外(平均4~5㎝)使いきりサイズでうちでは1本150円~販売しています。やはりチューブわさびとは香りが違います。

画像6

画像7

そして私たち夫婦の大好きな「カマンベールチーズと本わさびを添えて」笑

今後も遠野の美味しい野菜の魅力や情報をもっともっと発信していけるように頑張ろうと改めて決意する菊池なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?