見出し画像

前を歩く『不安』に打ち勝ちたい

楽しいことをしているとき
新しいことを始めようとしたとき
新しい人間関係を始めようとしたとき
生きるってことをしてるとき

前を歩いてる『不安』って奴はいつもジェットコースターのように現れて、鎖のように絡みつて、重りのようにのしかかってしばらく離れない。そんな奴に追い付いてこう言いたい。

俺の前を歩くな!

ジムにいって体を鍛えて、勉強をやって知識を増やして、カフェに行って心を落ち着かせて、少しでも理想の自分に近づけるように毎日進んでいる。

時には何歩、何十歩も下がるかもしれない、泣いて、暗いことをつぶやいて、自分の心を刺して、この世から消えたいと思って、良いんだよそれで。また理想の自分に向かって進めば良い。

いつか不安をぶん殴れる日まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?