見出し画像

風邪の真実の補足★

こちらの投稿をしましたが、補足として情報開示したいと思います。

このTwitterの投稿に反応したのは

そもそも西洋医学の矛盾、嘘を知った上での考えがあったからです。

体調が悪ければ当たり前のように病院にかかり、お医者さんの診断を真面目に聞き、それを疑いも無く治療や薬を処方してもらって治癒していました。

これがごく当たり前の行動であり、誰に聞くわけでもなく淡々と行われる日常なのです。

何も知らない人々のなかでは、、、。

でも自分は気づいたんです、医療の深い闇に。

物を売るマーケティングと変わらず所詮お金儲けの世界なんだなと。。。

すでに社会構造として複雑に入り組んでいるので、どこを指摘するとかは一概には言えませんが、単純なシステム社会の一部に過ぎません。

これを知ると知らないとでは今後の人生に大差が出るのは間違い無いかと思います。
何せ自分の健康管理の概念が
がらっと変わるわけですから。

確実に健康面で楽になり、ストレスもなくなり、病気に対する不安も無くなるでしょう。
すでに私は医療保健などを解約したくらいです。

必要ないから。

なんなら健康保険料も払いたくないくらいです。
会社員ですのでそうはいきませんが、、、。

元々の東洋医学の考え方から
西洋医学になり変わった歴史などを調べて頂けると見えてくると思います。

風邪をひいて熱が出るのは、
体温が上がり内臓の働きが活発になって免疫力アップで自己治癒能力を高める為の症状!

東洋医学の漢方などは身体を温める作用があり、これも免疫力を上げて内部から治す力があります。
その為、葛根湯は色々な病を治す漢方薬として知られています。

身体は体温が1度上がるだけで免疫力が爆上がりします。

身体を冷やしてはいけません。熱いお風呂で表面を温めるだけでも十分な効果があります!

逆に西洋医学の薬は身体を冷やすとされています。副作用もありますし、
そもそも症状を抑えるだけで
根本的な治療とは言えないでしょう。

人の身体の自己治癒能力を助けるのが東洋医学の考え!
そもそも大きな病気など無い。

それでは儲からないからと作られたのが
西洋医学。

現在の状況を見ても、医療進歩は進んでいるはずなのに
なぜ病気は増え続けるのでしょうか?

なぜ医療費は莫大に増え続けるのでしょうか?

仕方ないのでしょうか?

医療保険や生命保険をかけ続け、
医療費の自己負担が少なくなるという罠、良い制度と洗脳され
国民保険や健康保険で搾取され続け、
医学者がよくわからん論文で新たな病気を作り出し
現代病の鬱など、
精神疾患者にこれを飲めば気分が楽になりますよと、麻薬と変わらぬ薬を処方する。

白衣を着たお医者さんがハイになるよと処方するのは合法、
一般人がハイになるよと売れば
非合法で捕まる。。

もちろん、すばらしいお医者さんはいます。割合から言えばわずかですが。

あと西洋医学での外科技術力は大変素晴らしいですよ!

そこに期待するより、
自ら知る事が、なにより医療の闇から回避できる簡単な手段だと自分は思います。

疑問や気づきの一歩と認識して下されば幸いと思います。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?