見出し画像

試行錯誤

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

本日は、検証動画/画像の撮影をしておりました。

これが理科の実験みたいで面白かったのですが、失敗ばかりで心が折れそうです…

この検証で水と油が混ざらないことが、失敗の大きな原因になっていて、見やすさのために油に色を付けようと試行錯誤したのですが、全て失敗しました。

色を付けるだけでなく、肌につけても安全且つ肌に色が残らないことが必要なので、食紅でも難しく難航しております。

だったら元々色のついている油はどうだ!ということで、オリーブオイルやごま油で試してみたのですが、これも肌につけると見にくく、失敗に終わりました。

「油が含まれているものなら代用できるのでは?」「マヨネーズを使用しみたらいいかも」というアドバイスをいただいたので、次回試してみようと思います!

ようやく成功の兆しが見えてきました✨
「失敗は成功のもと」という言葉もあるので、めげずに頑張ります(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?