見出し画像

Photoshopとillustrator

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

数日前に突然歯が痛くなり始めて虫歯かと思ったら、まさかの神経が死んでいました笑
なので、来週から数回にわたって神経を抜くために歯医者に通うことになりました😭

さて、本日はPhotoshopとillustratorの使い方を学びながら実践しておりました。

最近、同じインターン生の山下さんにお手伝いいただき商品の撮影をしていて、その写真たちを加工して、資料に落とし込むためにPhotoshopとillustratorが必要でした。

山下さんのnoteと撮影した際の記事はこちらから↓

ですが、使い方が難しくて混乱の連続でした。
懇切丁寧に動画で説明してくれるのですが、なんせ機能が山ほどあるため、どのマークがどの機能なのかを覚えるので精一杯で、実践してみると全く上手くいきませんでした;v;

ただ、チュートリアルで見本通りのキレイな画像を作れたり、自分の思い通りのデザインにできるとテンションが上がりました(:
(動画でガイドしてくれるんですけどね笑)

Photoshopとillustratorを使いこなせたら、業務にも役立てられますし、できることの幅が広がるので、これからも使用しながら学んで、Photoshopとillustratorをマスターしたいと思います💪🏻

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?