見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~芸に熟達せよ、多芸を欲ばる者は巧みならず~長宗我部元親

赤・健康:stretch+筋トレ+walking27
少しづつ、毎日。20年以上続けられたのも
変化を嫌う人間の特性に「習慣」として浸透したからだと思います。
昨日、要介護5の義母の通院で、お姫様抱っこをして
ちょっと背筋がピリッと・・・
今朝から、背筋メニューをプラスした
アレンジも、習慣に根差しているから気軽にできる
健康って大事って、痛感しています。
これからも続けましょう!

緑・amb:実現・これを目指す
目指すのは「実現」
努力そのものではないって自分に言い聞かせます。
努力の継続って、結実がなければ徒労になるおそれがありますし
ただ、何も変わらない・・・っていう時期もあります
努力が徒労に・・・いや
徒労がいいか、悪いか、
結果が物語るものとは思います。
ただ視野・視点は、自分で定めた針路どおりの
目標実現であることわ、しっかりmindsetしておきたいと思います。

青・biz:目の前のことにカタを付ける
シンキングワールド、ワーキングローカル
って言葉があります。
視野を広く持ち、変えたい、辿り着きたいところは大きくイメージし、
実際の行動は、出来るところ、目の前の結果を出せる形で
そう考えて、目の前のこと
いやもっと言うと
今日出来ること、やるべきこと
に、注力していくことが重要
そう、自分に言い聞かせ、頑張っていきましょう。

黒・宣言:私は熟達者
小気味よく、磨き、こなしている自分を励ます伝道者
自分らしさを大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?