見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~企業経営のエッセンスは、何かに卓越することと、決断することである~ドラッカー

何かに卓越している人
輝いています。
その人の心境ってどんなものだろうと想像してみる。
例えばドルーリー選手
わずか15歳で名選手と名を馳せている
彼女の自己管理能力は選手としてのポテンシャルもさることながら
鍛えること、計画、熟考・学ぶ、研究すること
まさに、研ぎ澄まされているとはこのことだと思います。
身体能力は与えられた個性とすれば
それをどう用いるのか?
そんなことが問われているように思います。
自分に与えられている使命は何だろうか?
決断の連続かもしれませんね。
そう
まず、挑むことが大切です。

赤・健康:stretch筋トレwalking29
寒空の下、家族でナイトウォーキング
楽しみながら取り組むって
続けるコツのひとつだと感じました。
継続・習慣化には工夫が必要です。

緑・大望 ambition:新しいことに挑むのは困難で当たり前って
自分の持ち味と理解している技術的なこと
これを「発信」に転換するって
結構、混乱します。実感として。
どうやったらいいのか
って、これも考え抜く必要があります。
どう役に立つのか?って視点
ここに集中して考えてみようと思います。
なかなか前に進まない・・ひとつの当たり前の出来事と言えるのでしょう

青・biz:mustのタスクはすぐに手掛けてOK
どうしても
生活の上で、こなさなければならないことがあるのは当然
なので
やっぱり繰り返しになりますが
すぐやる
これでしょう。
あとでやる
って、ただの先送り
さ、すぐやるか!

黒・宣言:私はすぐやることに卓越
実践こそ重要とわきまえる伝道者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?