見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない~チャールズ・チャップリン

一般市民の言動すら抑制され、虐げられていた時代に
コメディアンの肩書で風刺・皮肉をしたためた芸を披露したチャップリン
仕方がない、と断念するのではなく
行動に移した彼は尊敬に値する
彼までとはいかないまでも、そのエッセンスは自分の歩みに取り込みたいものだ。

赤・健康:stretch+筋トレ+walking04
記録していくと自分を甘えさせずに済む
それでも楽な方を選ぼうとしてしまうのだから
人の怠け心はたいしたものだ
律しようか

緑・大望 ambition:目標設定くっきりするまで咀嚼
「手帳姉ちゃん」さんの「秘密のノートで夢を叶えてます」を視聴し、
整理されきっていない目標を
なんとなく目指していた自分のルーティンを見直す
よそはよそ、うちはうち
ではあるが、しっかりとこれらのエッセンスは吸収したい
見習うってとても大事だ

青・biz:面白くない事ほどさっさと済ます・OK!
生活上のタスクには、大して重要でなくとも、処理しなければならない事柄が結構多く存在する。
だから後回しにしがちと言える
それをするから、溜まる、片付かないという状況になる
溜まってしまうとさらに面倒になる
ピッと浮かんだらパッと済ます
そうすると不思議。そのタスクが無かったことになり
生活の面倒な事柄に振り回されずに済むことになる。
家庭内の生活上のタスクだけでなく、仕事にも活かしたいライフハック

黒・宣言:私は手際がいい
積極的に歩む決意の伝道者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?