『 あなたの会社の情報共有は足りてますか 』
医療用医薬品、特にジェネリック医薬品の供給不足が問題化しています
供給状況が、これ以上悪くなるのか?
と思っていると
さらに日に日に深刻になっています
原因は明確ですが
今となってはマスク不足
トイレットペーパー不足と同様の事態になっています
こんな状況でこそ各製薬企業の姿勢が垣間見えます
各社ホームページ更新やプレス発表を頻回に行う企業は
今どのような状況にあるのか
ということがよく分かります
供給が滞っているとはいえ信頼できそうです
これは対顧客への「情報共有」なんですね
ここでの「情報共有」とは
対顧客への「情報共有」と
社内での「情報共有」があります
顧客にとっては、現在の状況が把握でき
次の対策の打つ手を考えることができます
社内では顧客へのクレーム対応に必須です
この社内での「情報共有」がされていないと
クレーム対応をする社員(MR=医薬情報担当者=製薬企業の営業社員)も
『子供の使い!』
以外の何者でもありません
クレーム対応しようにも情報が共有されていないと
「どうしてこのような事態になっている?」
と聞かれても
「分かりません」「すみません」「分かりません」
っとなってしまいます
顧客にとっては
企業として全く信頼ができません
まして社員(MR)自身も自分の会社への不信感が募り信頼はゼロです
「子どもの使い」をさせられていることにも非常に「ストレスフル」です
これが連日エンドレスに続きます
自身でコントロールできない
出口が見えないストレスです
企業にとっての「情報共有」は重要ですよね
『顧客目線で信頼を得る』ためには必須なのです
危機的状況ほど重要性が増します
「情報共有」あなたの会社は足りてますか
~office K~ ケンシン
https://peraichi.com/landing_pages/view/mediaccess2017
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